ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年2月12日

ラッピングなしでも簡単可愛い!子どもと楽しむ手作りバレンタイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラッピングなしの簡単バレンタイン

もうすぐバレンタイン!

可愛いお菓子をあげたいけれど、凝ったものを作るには時間もお金も必要です。

せっかく旦那さんに綺麗にラッピングしたお菓子を渡したのに、開けてすぐにゴミ箱行きでショック!という経験をしたことはありませんか?

それならラッピングなしでも見栄えするお菓子を作りましょう!

子どもと一緒に楽しめる、簡単バレンタインテクニックをご紹介します。

ラッピングなしでも可愛くお皿に飾ればOK!

おうちで過ごすバレンタインには、お皿の上で可愛く盛りつければラッピングが無駄になりません。

フレンチトーストやパンケーキは、子どももお手伝いしやすくおやつにもぴったり。

パンケーキの粉を混ぜ、フレンチトーストのパンをミルクに浸す行程は子どもにおまかせ!

イチゴを添えてあげれば、バレンタインらしさがぐっと上がり、ラッピングはしなくてもOK。

家に帰ってきたパパへの素敵なプレゼントとなるはずです。

・凝って見えるのに簡単なミルフィーユはオススメ

ミルフィーユ

いつもより少し気合いを入れて見せたいなら、イチゴのミルフィーユを作るのがオススメ。

市販のパイ生地をオーブンで焼き、カスタードクリームと苺をのせて重ねていけば完成!

カスタードクリームは牛乳と卵、砂糖を混ぜて10分程度で作ることが出来ます。

行程は多くとも、生地を重ねる作業は子どもも楽しく、特別感のあるケーキが出来上がります。

完成品にデコ!なら子どもも簡単で可愛く

デコレーション※ペイレスイメージズ : https://www.paylessimages.jp/

もっと簡単に可愛いお菓子を作るなら、既に出来上がったお菓子やフルーツの上にデコをするだけでも◎。

カップケーキやマシュマロ、フルーツにチョコやクリームを重ねて飾れば、たちまち豪華に!

材料を広げて好きなようにデコレーションすれば、楽しみながら子どもそれぞれの想いが込められたお菓子を作ることが出来ます。

透明のビニールにリボンを結ぶだけのラッピングでも可愛いので、お友達にあげるのにもぴったり!

家族でバレンタインを楽しもう

家族でバレンタイン

家事や子育て、仕事に忙しい毎日でのお菓子作りは大変ですが、工夫すればとても簡単に可愛いお菓子が作れます。

少しの気持ちでお金や時間をかけなくても、笑顔が増えるバレンタイン!

日頃の感謝をこめて、家族やお友達に向けて手作りしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。