ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年4月28日

GWに子どもと出かけたい!気になる都内イベント&スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GW子どもとおでかけ

GWの計画はもう立てましたか?せっかくのお休みだから、遠出は出来ないという方でも家族の思い出は作りたいですよね。

そんな方にチェックしてほしい、2018年オススメの都内スポット&GWイベントをご紹介します。

お台場 レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴランド

レゴブロックが好きなお子さんなら絶対に楽しめるのが、お台場デックス東京ビーチ内にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」です。

2018年3月に新エリアとして[ダイノ・エクスプローラー〜探検!恐竜王国!〜]がオープンし、これまでに足を運んだことがある方でも新しい遊びを体験出来ます。

新エリアでは自分で作った作品をレゴで作られた山の上で恐竜と遊ばせたり、映像の中に読み込みストップモーション動画を作ることが出来ます。

お台場エリアは買い物や食事場所も豊富で、広々としているため、GWであってものびのびと休日を楽しめるはずなのでオススメです。

多摩動物公園 京王あそびの森 HUGHUG

HUGHUG

2018年にリニューアルオープンした「京王あそびの森 HUGHUG」は、都心から電車で40分ほどの位置にある屋内型遊具施設。

木の温もりに触れながら遊ぶことをテーマとしており、乳児でも安心な木育スペースや、大型アスレチック、館内を走るSL電車など、子どもが興奮すること間違いなしの遊具がたっぷり。

授乳室完備、離乳食やおむつの販売もされており、小さな赤ちゃんから小中学生まで家族みんなで楽しめる施設となっています。

GW期間には特別フリーパスの販売やワークショップ、お菓子のプレゼントなどのイベントも行われる予定です。

池袋 プラレール博in TOKYO

池袋プラレール博

電車好きのお子さんなら絶対に注目したいのが、GWに池袋サンシャインシティで行われる「プラレール博in TOKYO」。

何時間でも眺めていられそうな大型ジオラマや、2018年は大きなドクターイエローのプラレールも登場するとか。

人気アニメのブースや、海の中を走るプラレールも見ることが出来るため、電車好きの子どもは大興奮間違いなし!

開催は4月27日(金)〜5月6日(日)までの期間。限定の入場記念品プラレールにも注目です。

GWは都内でも期間限定のイベントや、今年リニューアルした施設など気になる場所が盛り沢山。この機会にお出かけしてみて、家族の思い出を作ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。