ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2017年5月19日

都内駅近徒歩5分!お天気の日に行きたい屋上庭園&公園スポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お出かけが気持ちいい天気が続く季節。子どもをたっぷり遊ばせたいけれど、済ませたい用事や買い物だってありますよね。

そんな時にとっても便利な、都心なのに広々遊べて自然いっぱいのスポット!東京都内の繁華街駅近で徒歩5分圏内にある、自然たっぷり屋上庭園や公園をご紹介します。

新宿 高島屋屋上

東京の中心地とも言える新宿。多くの百貨店やお買い物スポットが揃っている新宿ですが、駅直結で行くことが出来る百貨店「高島屋」の屋上には、大きな遊具とカフェが併設されています。

夏には水のミストが噴射され暑さも軽減。お買い物の合間に、大人はカフェで一休みしながら子どもを遊ばせることが出来るスポットです。

池袋 南池袋公園

池袋東口からすぐの場所にある南池袋公園は、都会のオアシスといっても過言ではないのんびりとした芝生スペースが広がっています。

のんびりと芝生でくつろぐだけでも楽しめますが、大きな白い石造りの山は滑り台としても遊ぶことが出来、ふかふかの木製チップが敷き詰められている場所や、その横には卓球台のレンタルスペースも。

池袋西武百貨店から徒歩3分程度となるため、お弁当やおいしいパンを買って来てランチにする人や、併設のカフェレストランで食事を楽しむ家族も多いんですよ。

六本木 ミッドタウン

大人の街のイメージが強い六本木にも、子どもとゆっくり遊べるスペースがあるのはご存知ですか?

六本木ミッドタウンにある「ミッドタウンガーデン」にはオープンスペースとして広がる芝生の広場があります。

寝転がりくつろぐ人、ゆったりと本を読んでいる人、一休みする家族や恋人たちが多く、六本木にいることを忘れてしまうような空間となっています。

清潔で整備された芝生なので、よちよち歩きの子はもちろん、まだ歩けない赤ちゃんも楽しむことが出来ますよ。

さらなるポイントは、ミッドタウンガーデンのすぐ横には、都内でも歴史ある公園である「港区立檜町公園が位置していること。

大きな遊具や水遊びスポットまであり、たっぷり身体を動かして遊びたい子ども達でも満足出来る公園となっているんですよ。

ママも子どもも満足の一日を!

いかがでしたか?

東京都の繁華街から5分圏内だとは思えない程充実して子どもも大満足出来る整備されたスポットは、知っておくととても便利です。

近くに立ち寄った際には是非遊びにお出かけしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。