ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2014年6月23日

赤ちゃんの泣き声対策!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんを泣きやませるのにお手軽な方法!
以前、ご紹介したアプリ(https://may-corp.co.jp/knowledge/entry/20140234.html)の他に
身近で使えるものがありました!
それは、スーパーやコンビニで貰えるあのビニール袋です。
実は、生後間もない赤ちゃんの場合、
こちらを耳の近くで「ワシャワシャ」して音を出すと
ビックリして泣き止みます。さらに、そのうちに
静かな寝息をたてて寝てくれるんです。
いったい、なぜかというと
このビニール袋が出す「ワシャワシャ」という音、
赤ちゃんが胎内にいたときに聞いてた音に似ているのだそう。
ぜひ、試してみてくださいね。
ちなみに、年をとるにつれてこの方法は効果が薄れてくるそうですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。