ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2014年6月23日

赤ちゃんの泣き声は国際基準!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも元気な「おぎゃー」という赤ちゃんの泣き声。
なんとこの泣き声、世界中どこの赤ちゃんも全員
同じ音と周波数を出しているのだそう。
周波数にすると440Mhzで、音階でいうと「ラ」の音だといいます。
実はこれ、生まれたばかにの赤ちゃんには大きさの違いがあまりなく
さらには声帯が未発達(まだ無い)ために起こっている現象なのだとか。
ちなみに、この赤ちゃんの泣き声は1939年にロンドンで行われた
国際会議で、クラシック音楽等の正式なピッチの基準として採用されています。
私たちがコンサートなどで楽しむ音楽のピッチが
赤ちゃんの泣き声を基準にしているなんてちょっとビックリですよね。
もしも、赤ちゃんの泣き声に悩まされたら、
「正式な音楽のピッチなんだぞ」なんて考えてみてはいかがでしょうか。
少しは気がまぎれるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。