ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年2月2日

これさえあれば!子どもの記念日をフォトジェニックにする簡単準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもと風船

子どもの記念日や誕生日、最近は写真スタジオだけでなく、自宅で可愛く飾りつけをしてフォトジェニックに写真を撮るのがむしろ”当たり前”ともなりつつあります。

もちろん子どもの可愛い写真は残したい、だけど実際は忙しい毎日の中で準備をするのも大変というのが正直なところ。

準備の負担は最低限に、子どもの成長をフォトジェニックに記録するポイントをお伝えします。

簡単に非日常空間を作れる風船

簡単にパーティーの雰囲気を出して、フォトジェニックな空間を作ってくれる風船はあると便利なアイテム。

風船は子どものイメージに合った系統の色でまとめても、ランダムに沢山の色を使っても可愛く仕上がります。

お誕生日なら大きな数字の風船を使うとそれだけで特別感が出ますし、風船の数は少なくてもソファの上や足元に置いておくだけで雰囲気がでます。

壁装飾はガーランドなら一瞬で完成

壁の装飾

壁装飾は、市販のガーランドを使用すれば一瞬で完成!少し高めの位置に取り付ければ、子どもに壊される心配もなく、例え動き回っていても可愛い写真が残せます。

日差しがよく入る部屋であれば、窓につけるとガーランドが浮いたように透明感のある雰囲気に。

最近では100円均一などでも沢山のガーランドが売っています。好きなアイテムを二重に重ねれば、より賑やかにオリジナリティを出せますよ。

衣装はシンプルだってOK

シンプルな子供の衣装

写真撮影をする上で悩むのが子どもの衣装。子ども用のドレスやタキシードを用意する人もいますが、気負いせずシンプルなものだってOK。

あえてシンプルな白いトップスにジーンズを履かせるだけでも、部屋の装飾と子どもの表情が引き立ちお洒落に撮ることが出来ます。

クラウンや帽子をかぶせてあげると、ちょっぴりいつもと違う雰囲気になるかもしれません。

赤ちゃんなら、寝ている間こそチャンス

赤ちゃんのシャッターチャンス

まだ小さい赤ちゃんのうちは、写真を撮るのも一苦労。せっかく可愛く飾り付けをしても一瞬で壊れて、なかなかじっとしていてくれずカメラ目線が1枚もない……なんていうことも。

赤ちゃんの頃ならではである可愛い寝顔は、残しておくと素敵な思い出になります。準備もしやすく、ガーランドを上に置くだけでも記念にぴったり。

忙しいママにこそオススメの撮影です。

SNSに投稿される可愛い子どもの記念写真を見ていると「自分もしっかりやってあげないと……」と思ってしまうというママさんの声を聞くことも。

でも決して、大掛かりなことをしなければいけないわけではありません。

子どもの成長を残したいという気持ちを大切に、無理せず準備をしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。