ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年10月1日

いよいよ運動会!今からでも大丈夫な、当日までにあると便利なグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単スティックおにぎりセット完成イメージ

とうとう10月に入り、週末には運動会!というご家庭も増えてきたのではないでしょうか。

お弁当に作り置きOKのおかずやメニュー選びのコツをお伝えした前回に続き、今回は今から探しても間に合う、当日までにあると便利なグッズをご紹介します。

観戦にあると便利なグッズ

・ポータブルチェア

ポータブルチェア

amazon: http://amzn.asia/d/5A7TKhr

当日は祖父母の方も一緒に応援する!という方にはオススメしたいのがポータブルチェア。

場所取りOKでシートを引いたとしても、固い地面の上にずっと座っているというのは疲れてしまうということも。

畳めばコンパクトになる、軽くて持ち歩きもしやすいタイプを1つ持参すると安心です。

・ポータブルクッション

ポータブルクッション

amazon : http://amzn.asia/d/g40YJ3r

チェアは幅を取るからやはり持ち歩きづらい、人数がいるから数が欲しい、という方にはポータブルクッションもオススメです。

コンパクトに折り畳めて軽いクッションは、あるとないとでは長時間の観戦の気分が変わります!

お弁当時間におすすめのグッズ

・簡単スティックおにぎりセット

簡単スティックおにぎりセット

amazon:  http://amzn.asia/d/gZR0Ylk

簡単スティックおにぎりセット完成イメージ

amazon: http://amzn.asia/d/gZR0Ylk

大人数分のお弁当作りを楽にするのが、容器にお米を入れて閉じるだけで作れる簡単な調理セット。

簡単だと思えるおにぎり作りも、数が増えれば負担が増すものです。

中には一度に4〜6個のおにぎりが作れるグッズもあるため、イベントごとの時にはこんな道具に頼るのも一つの手です!

スティック型のおにぎりは、子どもも食べやすくて◎。

・ワンハンドドレー

ワンハンドドレー

amazon: http://amzn.asia/d/hwFEWg8

運動会のお弁当は重箱サイズの大きなものに大量に詰める!というのが定番。

各自で食べるには紙皿やコップを持参するというケースも多いと思いますが、そんな時に便利なのがこちら。

まるで絵の具のパレットのように指を通して簡単に持てるプレートは、おかずやメイン、紙コップも置けるような仕切りがついています。

色分けされているものなら、どれを誰が使ったかも分かりやすくて便利!

重い荷物はどうやって運ぶ?

・キャリーカート

キャリーカート

amazon : http://amzn.asia/d/5vhTOmK

運動会の荷物はとにかく多くなってしまいがち。

しかし校庭の広さもあり車での来校は禁止というところや、下のお子さんがいてもベビーカーはNG!というところも多くあります。

そんな時には、キャリーカートを利用してみては?

今まであまり使ったことがないという方でも、1,000〜3,000円程の価格で荷物を軽々と運べるキャリーが沢山ありますよ。

いよいよ子どもも親も楽しみにしている運動会!

手間なく元気が出るお弁当作りや、長時間の観戦を少しでも快適に過ごせるグッズを見つけて、一年に一度の思い出を作ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。