ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年10月22日

ハロウィンパーティーをもっと楽しむ!気軽に出来る仮装&準備と思い出作り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子ども達とハロウィンパーティー

いよいよ来週はハロウィン!おうちで家族と、またはお友達と集まって楽しくパーティーするという方もいるのではないでしょうか。

ただ近年だんだんと規模が大きくなっているハロウィンパーティー。

仮装や料理の準備に頭を悩ませる方も多いはずです。

可愛く仮装や飾り付けをして思い出を残したいたいけれど、準備は簡単に時間をかけずしたい!という方に、ハロウィンパーティーをもっと手軽に楽しむための方法をお伝えします。

食事は、ケータリングでも小物でハロウィンモードに

ハッピーハロウィン

ママの毎日は、子どもの世話でただ日々を過ごすだけでも忙しいもの。

それに加えてパーティー料理の準備なんて手が回らない!という時には、潔くケータリングに頼りましょう。

パーティーでいつもと違う豪華な料理を楽しめるし、手を抜くところを選べば時間に余裕をもって楽しめます。

フルーツやおやつをお皿に乗せて、ピックなどの小物で飾り付けをするだけでも十分ハロウィンモードが楽しめます。

100円均一でも変える仮装でおそろいに!

ハロウィンパーティー用100均グッズ

ハロウィンといえば仮装が定番ですが、各々で仮装を用意するというのは「どの程度すればいい?」と迷ってしまうことも。

子ども用の衣装は多く販売されていますが、登場回数も少なくサイズも変わりやすいため、値段が張るものは避けたいところです。

最近は100円均一でも多く子ども用の衣装が販売されているため、はじめから「子ども達は全員おそろいでコレを着よう!」と提案してみるのも一つの手。

例え100円でも子どもがみんなおそろいで着れば可愛さは満点!代表者がまとめ買いすれば準備も楽に済みますよ。

子どもの笑顔写真を撮るコツは?

ハロウィンパーティー記念撮影

思い出に写真を撮りたいけれど、動き回ったり、なかなか笑顔を向けてくれない子どもたち。

そんな時に使える魔法の言葉が、「おいしい」と「ハッピーハロウィーン!」の2つ。

料理を食べている時に「おいしい?」と聞き答えた時の「おいしい」の”い”の音でシャッターを切ればニコっと笑顔がおさめられます!

同じく「ハッピー」「ハロウィーン」の”い”の音がシャッターチャンス!

せっかくのパーティー、準備は簡単にしつつ楽しんで、素敵な思い出を残してくださいね。

photo : ペイレスイメージズ https://www.paylessimages.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。