ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2018年12月3日

小さい子でも安心!おうちを彩るクリスマスデコレーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスデコレーション

写真:https://www.photo-ac.com

12月に入り、街中はクリスマスの飾り付けでいっぱいです。

小さなお子さんのいるご家庭でこそクリスマスらしさ溢れるデコレーションで彩りたいところですが、0〜1歳の子どもがいると大きな飾りは危険で飾れない!ということも。

今回は、そんな小さいお子さんがいても安心でオススメの可愛いクリスマスデコレーションをご紹介します。

場所をとらず、親子で飾れるウォールデコレーション

ウォールデコレーション

amazon : http://amzn.asia/d/0dfAfKu

大きなツリーはクリスマスの象徴でもありますが、小さなお子さんがいる場合にはツリーに触れて倒れてしまったり、オーナメントを付けた側から外されてしまうことも。

尖っていたり、割れてしまうことや口に入れる危険があるオーナメントも多く、ツリーを飾るのは諦めざるを得ない場合もありますが、そんな時にオススメなのがウォールデコレーションです。

壁に貼って剥がせるタイプのシールデコレーションは、ツリーを飾る広さがない部屋でも◎。

子どもに危険なこともなく、お部屋をぱっと明るく華やかに出来ます。

市販のものはもちろん、フェルトや画用紙を大きなツリーの形に切って貼るのもオススメ!

丸や星などの形も折り紙で作れば、子どもが好きなところに自分で貼れるため、オリジナルのデコレーションを作って楽しむことが出来ますよ。

公園遊びで拾った木の実で、手作りオーナメント!

木の実の手作りオーナメント

クリスマスらしさを出すアイテムとして子どもが手に取りやすい”松ぼっくり”。

市販でも販売されていますが、お子さんと一緒なら是非公園遊びに行った時に落ちている松ぼっくりを探してみてください。

自然を感じながら拾ってきた松ぼっくりやドングリなどの木の実は、一度煮沸することで虫の発生を防ぐことが出来ます。

その後はそのまま置いておくだけでもサマになりますし、絵の具で色づけをしたりリボンを巻いてみても◎。

子どもと一緒に楽しんで作れる、簡単でオススメのクリスマスデコレーションです。

いかがでしたか?

小さい子どもがいてもクリスマスデコレーションは諦めないで!

むしろ子どもと一緒に楽しみながら作れるデコレーションで、クリスマス気分を高めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。