ベビーシッターを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2014年9月25日

泣き声の理由がわかる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんが泣きやまない・・・・
一体何をすれば泣き止むのか・・・・

そんなお悩みを解決してくれるアプリが登場。

その開発に成功したのは台湾の雲林科技大学。
なんと赤ちゃん10万件の泣き声データを分析し
さらには台湾大学病院の小児科で何度もテストを繰り返したのだそう。

その結果、「おなかがすいた」「おむつ替えて」「眠い」などの6パターンに
泣き声の理由を分類。実際に試してみても92%の正解率に達していると言います。

このアプリは年内には発売されるとのこと。また日本での販売も見込まれているのだそう。

新生児は1日約3時間泣くと言われています。このアプリで少しでもママのストレスが減るとよいですね。

(参照・出典 朝日新聞9月20日朝刊より)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。