ベビーシッターサービスを東京都内及び近郊エリアでご利用いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

03-5791-3481

受付:9:00~17:00(休日・祝日を除く)

お問い合わせ・お申込み

お役立ち子育てコラム

掲載日:2014年10月14日

赤ちゃんがなんでも口に入れちゃうその理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は赤ちゃんトリビアを少し解説します!

題して「赤ちゃんがなんでも口に入れちゃうその理由」 生まれたばかりの赤ちゃんは目や耳、手や足の機能が不完全のまま生まれています しかし口だけはキチンと動かすことが出来るんです。

なぜなら母乳をしっかり飲む必要があるからです。 そのため、赤ちゃんは気になったものは口に入れて確認しようとします。

そんなことから赤ちゃん用のおもちゃは口に入れられることを前提に作られていることが多く さらに呑み込めないようなサイズになっています。オモチャメーカーもしっかり考えているんですね。

また、ママがキッチンで料理をしていたり、パパが書斎のパソコンで仕事をしていると 包丁やガスコンロを触ろうとしたり、パソコンに近づいてきたりしませんか?

「なんで危険なことや邪魔してほしくない事ばかりに興味持つんだろう??」と思われるかも知れませんね。

実はこれ、赤ちゃんに好かれているからなんです。 赤ちゃんは好きな人や信頼している人のマネをしようとします。

その人のマネをすることで同じような人間に成長しようとしているんですね。

なのであまり邪見にせず、似たようなモノ、たとえばオモチャのPCキーボードなどで遊んであげると良いかもです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビ-シッタ-のMammy's Serviceのサービス・料金のご案内

ベビ-シッタ-のMammy's Service マミーズサービス

マミーズサービスは白金で長年続くベビーシッターサービスです。
港区を中心に東京および近郊エリアで皆さまの子育てのお手伝いをしております。お気軽にお問い合わせ下さい。