よちよち歩きでも楽しめる品川区・港区のお出かけスポット5選
だんだんと春の兆しが見え、室内にこもりがちだった季節が終わります。
沢山お出かけしたいけれど、歩き初めの赤ちゃんは転ぶことも多く、コンクリート地面や車や自転車の通りが多い場所では心配がつきません。
今回は、そんなよちよち歩きの赤ちゃんでも安心してお出かけ出来る都内スポットについて、品川区・港区を中心にご紹介します。
品川 「品川シーズンテラス」
品川駅港南口から徒歩5分ほどのところにある「品川シーズンテラス」。
オフィスや飲食店の入るビルの中庭として、芝生のイベント広場があります。
都心とは思えないほど広いスペースには、子どもが自由に走り回れる芝生の山や木造りの階段・踊り場に加え、水場やベンチと2つの遊具つき公園が設置されています。
暖かい季節には子連れの親子が芝生にシートを引いてランチをする光景も。
広々と遠くまで見渡せる空間のため、子どもが自由に動き回っても目が届き、併設する飲食店でテイクアウトも◎。
オムツ替えシート付きトイレも完備してあり、春のママ会にはオススメの場所です。
品川 「アクアリウム品川」
品川駅高輪口、プリンスホテルと併設される水族館「アクアリウム品川」は、水族館デビューにもオススメ。
2階建ての造りですが、中にはエレベーターがありベビーカー入館も可能です。
子どもの目線に合わせた高さの水槽が多く、トンネル型の大水槽ではまるで海の中に入り込んだような気持ちに。
絵本の世界に入り込んだストーリーのある展示は小さなお子さんでも楽しめます。
音に合わせて繰り広げられるイルカショー、毎時間開催される屋外広場でのアシカやペンギンショーもオススメです。
台場「デックス東京 シーサイドデッキ」
東京テレポート・台場駅よりすぐのデックス東京ビーチからアクアシティに繋がるシーサイドデッキは、東京湾とレインボーブリッジを見渡せる素晴らしい景色です。
晴れた日にはお散歩をするのに気持ちよく、下に降りれば海浜公園があります。施設内には子ども用品を扱う店舗も多く、おもちゃや洋服を見るのにも◎。
お台場は開けた空間なのに車や自転車の通りがない道が多く、歩きたてのお子さんがのびのびと過ごせる場所が多くあります。
台場「フジテレビ内 チャギントンショップ」
お台場には有料の室内遊具スポットも多くありますが、無料開放しているのがフジテレビジョン内にある「チャギントンショップ」。
グッズ販売スペースの横には靴を脱いで上がって楽しめるプラレールスペースが。
半個室のようになっているため子どもがどこかに行ってしまう心配がなく、安心して見守ることが出来ます。
子どもに大人気のキャラクター達が出迎えてくれますよ。
目黒川沿いの桜道
これからの季節、是非歩きたいのが目黒川添いの桜道。
目黒駅周辺は花見をする大人も多く混雑していますが、五反田〜大崎・品川方面の道は人が減り歩きやすく、空を見ると桜の天井が広がるようです。
五反田駅より徒歩5分ほどの「ふれあい水辺広場」は芝生や公園もあり、子どもとゆっくり桜を楽しむことが出来ますよ。
いかがでしたか?今回は品川区・港区のお出かけスポットをご紹介しました。
よちよち歩きの赤ちゃんでも危険が少なく、春のお出かけを楽しめる場所を探して、家族の思い出を作ってくださいね。